平成少数派の生活と意見

ネットの片隅でどうでも良いことを呟く

タオル1枚で肩こりを直す

肩こり

 

ずっと肩こりとは縁の無い生活を送ってきたのだけれど、ここのところ、PCに向かって仕事している時間が長いせいか、肩こりを感じるようになってしまった。年なのだろうか。

首を回したり肩をもんだりしてごまかしていたけれど、なかなか良くならない。運動不足なのも悪いと分かってはいるけれど、なかなか時間が無くて運動も出来ない。

まあ、人が「時間が無い」と言う時の90%は言い訳なんですけどね。「時間は出来るもんじゃなくて作るもんだ」、と尊敬する先輩に言われた事を思い出します。

簡単にできる肩こり解消の運動は無いかと調べてみたら、ありました。さっそく今日から試してみようと思います。

一番簡単なのはこれかな。タオル1枚あればオフィスでも出来ます。

 

あと、これは結構有名な方法らしい。一時ネットで話題にもなったみたいです。

 

肩こりに悩んでいる人は試してみてはどうでしょう。