平成少数派の生活と意見

ネットの片隅でどうでも良いことを呟く

録画予約した番組が録れていなくてガックリした経験はありますか?

録画視聴

 

私、録画視聴者です

以前にも書いたけれど、ハードディスクレコーダーを使うようになってから、基本的にTVは全て録画視聴になった。

 

 

あまりに便利なので、観るか観ないか分からない番組も、とりあえず録画だけはしておくようになってしまった。

結果、録画したもののまだ観ていない番組が大量に溜まっている。時間がある時に整理しないと、ハードディスクレコーダーがすぐにパンパンになってしまう。

そのせいなのかどうか分からないけれど、今回、予約しておいた番組が録画されていなかった。しかもこういう時に限って、とりあえずの録画では無くて、必ず観る番組。

連ドラ予約設定をしているから予約忘れでは無い。寝る前に予約してあるか確認もしているし。設定に間違いが無い事は120%の自信がある。

 

マトリックスが見ている

頭にくる事に、何故かその前後のどうでも良い予約番組はきちんと録画されている。呪いだ。酷使されているハードディスクレコーダーの反乱だ。マトリックスが見ているんだ。

 

マトリックス

 

まあ、プログラムのバグなんだろうけど。そうとしか考えられない。でも、これ、どうやってメーカーに報告したらいいんだろう。1回だけじゃ確定した条件が揃わない。

バグの報告って、先方が再現できないと、ユーザーの操作ミスを疑うんだよね。操作ミスを疑いたくなる気持ちは自分も経験があるので良く分かる。

実際、自分のミスを棚に上げてバグだバグだって騒ぐ人は本当に多い。で、そういう人に限って自分のミスだと分かっても謝りもしない。サウイフモノニ ワタシハナリタクナイ。

結局、泣き寝入りするしか無いんだけれど、予約した番組が録画できていなかった、という経験がある人は全国にどの位いるんだろう。