平成少数派の生活と意見

ネットの片隅でどうでも良いことを呟く

悪口は、運を呼びこまない

四つ葉のクローバー

 



知らないどうしの人間が
つながるというのは、やっぱり、
怒ったところで「つながり」はないんです。

怒ったとしても、運なんて来ないよね。
テレビ局に「バカ!」と言っても、運は来ない。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 欽ちゃん!

 

萩本欽一さんは、“運”について独特の考えを持っている。
人の運の量は一定で、悪い事があったら必ず良い事もあって「人生チャラ」になる、などという発言を聞いた事がある人も多いと思う。

かつて「視聴率100%男」と呼ばれ、持っている番組全てが高視聴率を取っていた時は、私生活で良いことがあったスタッフをクビ(萩本欽一さんの番組担当から外れてもらう)にしていたそうだ。

私生活で良いことがあったら(運を使ったら)、仕事では運が来なくなる、と信じていたからだそう。

芸能界で成功する人って、独特の考えを持っている人が多い気がする。
「悪口は、運を呼びこまない。」ってのは納得できますけどね。
今日、ある人と話をしていて、これは気をつけよう、と思ったので書いてみました。

昨日、『MOZU』について厳しいことを言っているので、全然説得力が無いけど(笑)。あれは悪口じゃ無くて、期待しているからこその感想、という事で。