平成少数派の生活と意見

ネットの片隅でどうでも良いことを呟く

牛乳に黒酢を入れて飲む日々

牛乳に黒酢を入れて飲む日々

もう5年位、毎朝黒酢で割った牛乳を飲んでいる。最近のお気に入り黒酢ミツカンのブルーベリー黒酢だ。甘みがあって美味しい。

約5年間、色々な黒酢を試したが、私にはこれが一番美味しかった。

ブルーベリー黒酢には、香料や甘味料が入っているので、プレーンな黒酢に比べたらダイエットや健康の為にはそれほど良くないのかもしれない。

しかし、ダイエット目的で飲んでいるわけでは無いので、飲みやすさを重視してブルーベリー黒酢を使っている。これなら牛乳が苦手な人も、黒酢が苦手な人も、抵抗なく飲めると思う。

ところで、ダイエット目的で無いなら、何の為に毎朝飲んでいるのか。尾籠な話で恐縮だが、お通じに良いのだ。

黒酢牛乳を飲み始めて約5年、便秘になった事が無い。便秘気味の人は試してみては。体質によって効果は違うだろうけれど、試してみる価値はあると思いますよ。