平成少数派の生活と意見

ネットの片隅でどうでも良いことを呟く

松たか子をなめるな

舞台

東スポWebの記事に反論するのも大人げないんですが。

記事を書いた人は松たか子さんの舞台を観た事があるのかなあ、と思ったもので。

東スポが、大みそかのNHK紅白歌合戦の出場が内定したと一部で報道されている松たか子さんについて、" 視聴者はCD音源ばかり耳にしているために、実際の歌声に『こんなもの?』と評価が急降下する可能性がある"、と記事にしている。

紅白当確? 松たか子「ありのまま」の歌声に不安 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

 

たしかにCDはハイテク音響機器を使って様々な加工をしている。
しかし、生歌にはCDでは出せない良さがある。歌が上手い人ならむしろCD音源より生歌を聞いた方が感動するものだ。


ミュージカル『ジェーン・エア』ダイジェスト映像 - YouTube

 

松たか子さんは、もし、男として生まれていたら、歌舞伎界を席巻するような大スターになっていた可能性を持った人だ。私はそう思っている。彼女はその位演劇の神様に愛されている。

松たか子さんが本当に大みそかの紅白歌合戦に出るのかどうかは知らない。でも、出たとしたら、彼女はその恵まれた才能を多くの人に見せつける事になるだろう。