平成少数派の生活と意見

ネットの片隅でどうでも良いことを呟く

私がジェットウォッシャーを勧める理由

ドルツ・ジェットウォッシャー EW1250P

この前書いたように、Panasonicのドルツ・ジェットウォッシャー「EW1250P」を買った。

以前使っていたものが壊れたので今回で2台目になる。

ジェットウォッシャーでの口腔ケアは、間違いなく良いので、皆さんにお勧めしたいとおもいます。

 

ジェットウォッシャーの機能

ジェットウォッシャーというのは、強い水流で食べカスをすっきり除去してくれる機械。水流の強さを調節できるので、歯ぐきケアにもなる。
おおざっぱに言って、以下の3つの機能があります。

f:id:minoritygame:20141019195225j:plain


1.歯周ポケット洗浄
2.歯間洗浄
3.歯ぐきケア
特に歯周ポケット洗浄が出来るのが良いです。
こちらの動画を観るとその機能と効果が良く分かります。


ジェットウォッシャードルツ[EW-DJ61]商品説明【公式】 - YouTube

 

 

こんな人にお勧め

特に使うと良いと思う人は以下。

  1. 歯並びが悪い人
  2. 親知らずがある人
  3. 差し歯やブリッジをしている人、歯の矯正をしている人

歯間洗浄


1の歯並びが悪い人は、歯ブラシではどうしても磨き残しが出来てしまう。

ジェットウォッシャーで強い水流をあてると、驚くほど食べカスが出てくると思います。

2の親知らずについては、ジェットウォッシャーを使うまで私の悩みのタネでした。奥歯の奥って歯ブラシでは届きづらいので、どうしても磨き残しが出来ちゃうんですよね。

親知らずの状態によっては奥歯の奥に歯周ポケットが出来て、そこに食べカスが溜まるし。しかも歯ブラシは届かないし。

でもジェットウォッシャーなら一気に食べカスを除去してくれて、気持ち良いくらいきれいに掃除できます。

いや、親知らずは抜けって言うのが正論なんでしょうが、私は親知らずの抜歯でヒドイ目にあったので、もうあんな痛い思いはしたくない。(T_T)

ジェットウォッシャーできちんとケアして、残った親知らずは抜かないまま死んでいきたいと思います。(^^)

3の差し歯やブリッジをしている人は、どうしても歯ぐきとの間に小さな隙間が出来てしまい、そこは歯ブラシでは磨き切れていないはず。これもジェットウォッシャーなら綺麗に掃除してくれます。特に歯の矯正をしている人には必須ではないでしょうか。

新機種でも1万円札1枚でお釣りがくるので、買っても絶対損しません。

Panasonicの回し者でも無いし、アフィリエイトでもありませんので、ジェットウォッシャーの売上が上がっても私には何の関係も無いのですが、とても良い商品だと思うので強くお勧めしときます。

使い終わった後の爽快感は“ヤバイ”ですよ!