平成少数派の生活と意見

ネットの片隅でどうでも良いことを呟く

Adobe Flash Playerの更新を忘れずに

Adobe Flash Player

マイクロソフト社とアドビシステムズ社より、脆弱性を修正する更新プログラムが公開された。

マイクロソフトの場合、通常はWindows Updateで更新プログラムが自動的に適用されるはずなので問題ないが、アドビの場合は手動アップデートだから忘れないようにしなければならない*1

 

Adobe Flash Playerのバージョン確認方法

まずこちらのページにアクセスしてAdobe Flash Playerのバージョンを確認してください。

Adobe - Flash Player

Internet ExplorerFirefoxの両方を使っている人はそれぞれのブラウザで確認してください。

f:id:minoritygame:20141016192913j:plain

 自分のPCにインストールされているFlash Playerのバージョンが表示されます。
下部に各ブラウザ毎の最新バージョン一覧があります。

Flash Playerが最新のバージョンでは無かった人はバージョンアップを行なってください。

 

Adobe Flash Playerを最新版にアップデートする

Flash Playerが最新のバージョンでは無かった人は下記ページからバージョンアップを行ないます。

Adobe - Adobe Flash Playerのインストール

Internet ExplorerFirefoxの両方を使っている人はそれぞれのブラウザで作業してください。
Chromeは自動でアップデートされるはずです。

あと、Windows 8.0用のInternet Explorer 10およびWindows 8.1用のInternet Explorer 11にバンドルされたFlash Playerも、それぞれ自動的にアップデートされるはずです。

f:id:minoritygame:20141016193624j:plain

オプションプログラムのダウンロードが初期状態でチェックされている場合があります。
不要な場合はチェックを外してから*2Flash Playerをインストールしてください。

 

Adobe Flash Playerの更新について、意外に知らない人が多かったので、案内を書いてみました。世の中、詳しい人ばかりじゃ無いですもんね。(^_-)

 


*1:Google Chromeや、Windows 8.0用のInternet Explorer 10およびWindows 8.1用のInternet Explorer 11にバンドルされたFlash Playerは、それぞれ自動的にアップデートされます。

*2:普通は不要です。