平成少数派の生活と意見

ネットの片隅でどうでも良いことを呟く

カルビーの『かっぱえびせん めんたいマヨ味』が美味しくてビックリした

かっぱえびせん めんたいマヨ味


※私はカルビーの関係者じゃ無いですし、このブログはアフィリエイトをしていないので、純粋な感想です。

 

やめられないとまらない

「やめられない、とまらない、かっぱえびせん」というCMを知っている人はどの位いるだろうか。『かっぱえびせん』は昔からある定番のお菓子*1なので、味も良く知っているし、わざわざ買う事も無いと、長い間食べる事が無かった。

たまたま行ったスーパーで『かっぱえびせん めんたいマヨ味』を特売していたので、試しに買ってみた。そうしたら、美味しいんですね、これが。食べ始めたらまさに「やめられない、とまらない」状態。

 

酸味が良い

明太子のほのかな辛みとマヨネーズの酸味が加わって、飽きる事が無い。『かっぱえびせん』ですから、味は濃いんですが、酸味がある事によって、むしろサッパリしていると表現したいくらい。

最近のお菓子は「地域限定」とか「期間限定」とかが多く、この『かっぱえびせん めんたいマヨ味』も期間限定商品だそうです。

サイトを見ると、終売日が2015年01月中旬となっている。今週末に買いだめしとこうかな。

 

老婆心ながら

ところで、カルビーのサイトで『かっぱえびせん めんたいマヨ味』をサイト内検索しても、上記ページは出てきません。上記ページはGoogle検索で見つけました。期間限定商品だから見つけられたくないのでしょうか。

担当者の人はサイトの使い勝手について、考え直した方が良いと思います。余計なお世話ですが。

 


*1:今年で発売50周年だそうです。