平成少数派の生活と意見

ネットの片隅でどうでも良いことを呟く

『あわせて読みたい』をブログに設置してみた

三日坊主

「三日坊主のプロ」である自分がブログなんて続くはずが無いと思っていた。

3週間習慣化説を信じていたので*1、何があっても3週間は続てみようと、ヒーヒー言いながらも続けてきました。

そうしたら、何と言う事でしょう。いつの間にか記事が70を越えていました。未だに習慣化したという実感は無いのですが、とりあえずまだ続いています。

当初より検索流入も増えてきました。そこで、一見さん向けに『あわせて読みたい』を設置してみる事にしました。たいしたブログじゃ無いし、あわせて読ませたいほどの記事があるのかどうか怪しいのだけれど。

こちらのパーツを使わせていただきました。


はてなブログで表示記事に関係するカテゴリのブログカードを記事下に表示させる「あわせて読みたいG」の公開 - 太陽がまぶしかったから

感謝しています。ありがとうございました。

 


*1:習慣を形成するのに約3週間を要するという言説。でも、これは根拠が無い迷信らしい。泣きたい。