平成少数派の生活と意見

ネットの片隅でどうでも良いことを呟く

JAFに「車庫入れ」や「縦列駐車」を教えてもらおう

縦列駐車

 

お正月にショッピングモールに行ったら、大変な混雑でした。空いている駐車スペースがなかなか見つからず、イライラしてしまいました。人ってなぜ車を運転すると短気になるんだろう。普段穏やかな人も車の運転中は短気になる気がする。

混雑の中、駐車が上手く出来ずに何度も切り返している車があったりすると、イライラが増します。免許取り立ての頃は、自分だって縦列駐車が下手だったのに。大ざっぱな性格なので、結構車のあちこちに傷を作っていました。

そう言えば、狭い路地でUターンをしなければならなくなった時、「まあ、大丈夫だろう」とハンドルを切って電信柱にぶつけた事もありました。スピードを出さずゆっくり回ったから電信柱にはダメージを与えずに済んだけれど、車の方はウインカー部分が割れてしまいました。つくづく情けなく思ったものです。

 

YouTubeで見つけた最悪の車庫出し映像。さすがにここまで下手では無かった。いつまでたっても駐車場から出られないなんて、まるでカフカの小説みたいだ。

 

 

運転が苦手な人向けに、JAFが車庫入れや縦列駐車のポイントを分かりやすく映像で教えてくれるWebページがありました。もう一度勉強し直しておくこととしよう。

JAFがおしえる車庫入れ・縦列駐車のあいうえお