平成少数派の生活と意見

ネットの片隅でどうでも良いことを呟く

【祝】テレ東 女子アナ 大江麻理子さんご結婚

f:id:minoritygame:20140917184145j:plain

 

【祝】テレ東 大江麻理子さんご結婚

先日、大江麻理子さんのアナウンス技術は抜群に高い、WBSは今こそ見ごろですよ!とお勧めするブログを書いたのですが、ビックリするニュースが飛び込んできました。

何と、大江麻理子さんの結婚が決まったとの事。
お相手はマネックスグループ代表取締役社長CEOの松本大氏。億万長者です。
これから、玉の輿とか色々言われる*1と思いますが気にせず幸せになって欲しいです。

以前、WBS少子化についてのニュース*2を伝えた時、大江さんは、女性は家事もして育児もしてその上仕事もしなきゃならない、私には疲れ果てて出来そうも無い気がする、と言っていました。
今のところ仕事は続けるみたいですが、これからどうするんでしょうか。

松本さんの生活習慣については全く知りませんが、大体において成功者というのは朝型ですから、深夜のニュース番組を担当していると生活時間が合わない可能性があります。
その辺を上手く調整して長くWBSを続けてくれると嬉しいんですが。

何しろあれほどのアナウンス技術を持った人はなかなか居ないので、仕事を辞めちゃうのはもったいないと思うのです。
テレ東の幹部の人も、例えば子供が出来たとしても、産休後の復帰を認めてあげて欲しいです。
看板番組だから難しいのかな。
日本のマスコミって、公式には立派なこと言うけど実態は保守的だからなあ。

いずれにしろ、結婚はめでたい。
当ブログは大江さんの結婚を心から祝福します。
ご結婚おめでとうございます!

 


*1:嫉妬の嵐ってすごいからね。

*2:女性の社会進出についてのニュースだったかもしれない。